こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

【FF14】アルファかわいい

f:id:w-kome:20180922202722j:plain昨日と今日でオメガ・アルファ編行ってまいりました!

 

・・・行ったと言っても零式じゃないですよ?ノーマルですよ?

ついにオメガ、最後のストーリーということでノーマルなのにかなり難易度高くなっていました_(:3 」∠ )_ 

前回までの流れとしては、隕石のように落ちてきたオメガが異次元空間を作り実験と称していっぱい戦った。けれど予測不能な行動が見られ十分な成果を得られなかった。という感じです_(:3 」∠ )_ 

1層からギミックいっぱいで途中すごい見づらいものもあったので目を凝らしながら処理していました( ˘ω˘ )

1回全滅してその後挑戦したら意外とスムーズにいけたのでシンプルなギミックだったんだなと思います。

 

2層はメインストーリーでも少しだけ戦った「あれ」の本体を模したものだそうでめちゃくちゃ難しい・・・予備動作があるので簡単かな?って思ってたらそんな思考は儚く散り後半につれてひぃひぃ言いながらやってましたよorz

2層難しくないですか・・・?

内側の範囲と外側の範囲の予備動作の違いがわかってもあれはつらい・・・_(:3 」∠ )_ 

そして、2層が終わったところでとうとう目が動き始めた!

f:id:w-kome:20180922203454j:plain

3層の敵は目かーと思ってたらメカーでした_(:3 」∠ )_ 

 

・・・すみません、オメガですorz

やっぱりこれかと納得できる形態をしていました。3層は左半分右半分の範囲攻撃以外は割と楽だった印象です。野良だとちょっと大変なギミックはありますが、それさえクリアすればあとはひたすら殴るだけ!結構、シンプルだった( ˘ω˘ )

 

3層が終わるとちょっと長めのストーリーが始まりアルファが大活躍!やっぱりあのちょこぼ可愛い。。。

f:id:w-kome:20180922211222j:plain

残念な人を見る目で私を見ないでくれ・・・

 

4層はオメガ最終形態、最終形態って普通大きくなるよね?なんかスマートになったんだけど(((( ;゚Д゚)))

f:id:w-kome:20180922214259j:plain

4層のギミックは範囲は見えるし慣れてしまえばスムーズに動けます。まぁ、2回くらい全滅してクリアでしたけどね・・・いつの間にかにヒーラー2人溶けてる_(:3 」∠ )_

距離でダメージが減衰するギミックのところでDPSが何人も溶ける溶ける

ヒーラーがんばれー・・・

 最終形態にも勝利した後、オメガも異次元空間もなくなりハッピーエンドでした。

 

オメガストーリーはなかなかよかったのではないでしょうか。

前半はあまり気分のよくない印象から始まったストーリーでしたが、終わってみるとオメガも苦労しながらここまで来たんだろうなって伝わってくる良いストーリーだったと思います。

今日はこれまで!では、またの(`・ω・´)ノシ