こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

誰が為のアルケミスト キャラクター紹介①

私のお気に入りのゲーム「タガタメ」の紹介です。

タガタメはFgG運営のスマホのアプリゲームでしたが最近DMMでPCからでも接続が可能になりました。私はスマホでもPCでもどちらでもやっているので助かっています(アカウントは同じです)

では、そのタガタメのキャラクターを紹介していきたいと思います。

ただ、タガタメのキャラクター数は250を越えているため私がもっていないキャラは紹介しきれません!

なので、今回はよく使うキャラクターを属性ごとに1体ずつ紹介していきたいと思います(1投稿3体ほど)。その中にはコラボ(ガチャ)で獲得できるものもあるので「これを作らなきゃいけない!」ということではありません_(:3 」∠ )_ 

 

まず最初に紹介するのは私が今、お気に入りのキャラクターです!(`・ω・´)

 

雷属性☆5 コラボキャラ レーヴァテインこと黒レーヴァ です!

f:id:w-kome:20180913134810p:plain

この子と似た白い服を着たレーヴァテインとは異なり怠惰という大罪を背負うキャラクターです!(中二心をくすぐられますね^q^)

単体攻撃力が高く、攻撃+回復+移動をするアビリティも持っているため使いやすく、短期的な戦闘以外でも運用することが可能となっています!(あととにかく可愛い)

しかし、範囲攻撃はないのでオートで殲滅するときにはあまり使わないことが多いです_(:3 」∠ )_ 

 

2体目は、2番目にお気に入りのキャラクター

光属性☆5 恒常キャラ スピカ です!

f:id:w-kome:20180913140008p:plain

スピカはストーリーモードを進めるとハードモードでコツコツと育てることのできるキャラとなっています。

HPが高く、範囲は狭いですが被ダメ時に反撃でHPを吸収する行動をしてくれます。

さらに、攻撃技は豊富で範囲も広く使い勝手の良いキャラクターとなっています。(あととにかく可愛い)

欠点といえば、オートで行動させているときたまに見方に範囲が被ってしまうことがあることが挙げられます そして見方を落とす_(:3 」∠ )_ 

 

3体目は、

水属性☆5 聖石キャラ オーティマ です!

f:id:w-kome:20180913140850p:plain

オーティマは聖石キャラといってメインストーリーとは違い、サイドストーリーで出てくるキャラとなっています。育てづらい・・・orz

魔法系のキャラクターの中では、強くそして汎用性が高いカッコイイキャラです!

範囲攻撃、単体攻撃共に豊富で、回復もするし、敵からの攻撃も結構回避してくれたり妨害してくれたり超万能です。。。火の打ち所がねぇ。。。

ただ、魔法系なのでHPが少なく打たれ弱いことには変わりはないので集中砲火受けないよう気をつけないといけません_(:3 」∠ )_ 

 

こんな感じで次回も投稿したいと思っています。また、こんなゲームの投稿をしてほしいなど随時受け付けておりますのでコメントやツイッターの方によろしくお願いいたします。