こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

【タガタメ】異層塔ヴェーダ83F

16日に投稿するはずだったのに忘れてた・・・_(:3 」∠ )_ 

 

前回、「次回はFF14の投稿かな」といったな、アレは嘘だ(すみませんorz)

今回もタガタメの内容になります。

異層塔ヴェーダに関して書きたいと思います。83Fという中途半端なところからとなった理由はコインが欲しくて先に回ってしまっていたからです・・・_(:3 」∠ )_ 

といっても、83Fはそこまで難しいこともありません。ただ対ファントム弾を打ってくる銃のマークのやつがとにかく痛い・・・

f:id:w-kome:20180917002857p:plain

 

全画面ではありませんがユニットの配置はこんな感じになります。

f:id:w-kome:20180917003122p:plain

見づらいですね(´・ω・`)

下と左は私のキャラです。右と上は敵のユニットが詰まっています。。。

奇術師や火力を上げるキャラがいるとかなり楽になると思います。

f:id:w-kome:20180917003335p:plain

最後の一体まで処理した画面です。右下の水属性の敵はストップ(動けなくなる)効果がかかって固まっています(笑)

 

クリアPTはこちらです。

f:id:w-kome:20180917003605p:plain

左からフィーア、黒レーヴァ、ヴァネキス、エイザン、メイファンです。

左2人以外は恒常キャラで手に入りやすいと思います。

フィーアの変わりに魔法系、黒レーヴァの変わりに移動範囲が広いキャラを入れておけばクリアできると思います。

正直、エイザン(じじい)は飾りレベルでした・・・ちょっと動いただけ・・・

エイザンの変わりに他のやつを入れるともっと楽にクリアできるかも?_(:3 」∠ )_