こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

【タガタメ】がんばるんば。

こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。

お久しぶりです。前回、或る緋色のイベントクエを更新するといったな。あれは嘘だ()

 

まぁ、ただ単に更新するほどでもないなって思って忘れてました_(:3 」∠ )_ 

すみませんorz

 

今回はバベル戦記が新たに追加されたのでそのハードモードのお話と進行状況をば。

 

新しく追加されたバベル戦記の名前は、鐘鳴る好機に雪解け甘くの続編「雪原ノスタルジア」。ロフィアとシェリルが中心のお話です。ストーリーの内容はかなりびっくりしましたが、ハッピーエンド?なのかな。ノーマルモードをクリアするとハードモードが解放され、クラージュがCC(クラスチェンジ)できるようになりました!今回のハードモードは各属性PTを使ってクリアするミッションがあり意外と楽しくできました(いつもは嫌々回ってますが)。

f:id:w-kome:20181211173505j:plain

ステータスはこんな感じでHPもかなり伸び、アビリティの「リアクティブアーマー」でダメも軽減できるので使いやすくはなりました。ただやっぱり「オーバーリミット」で防御系が落ちてるのでペラペラ具合はあまり変わりませんね・・・。単体も範囲もジュエル少なめで発動できるので火パーティの仲間入りですね!最近、火ばっかCC来てるような気がするけど

 

少し前のイベントでは、デイジー メルダ マサムネ エマ等がCC来てましたしイベントやってたら火のパーティは充実しまくってるんじゃないかな・・・。

 

 

さて、バベル戦記はさらっとこのくらいにして現在の進行状況ですね。

 

・・・えーっと・・・ゼニーが足りません。

じゃなかった。いや、足りないのは本当だけど_(:3 」∠ )_ 

このゲームいくらゼニーがあっても一瞬で消える_(:3 」∠ )_ 

装備品、アビリティ強化、ショップ、装備品強化、真理開眼。圧倒的ゼニー不足。

今回はそんななけなしのお金をはたいてあるキャラを強化してました!

f:id:w-kome:20181211174926j:plain

その名もエレイン!キャラ説明ですら不遇扱いの帽子集めが趣味なエレインさんです。私、このキャラ気に入ってるんですが運営さんもうちょっと優遇してくれませんか?せめてキャラ説明だけでも直してくれ・・・。そんなことより、このエレインさんガンナーEC真理開眼来ました!真理開眼はお金が足りないので途中までしかやっていませんが一通りアビリティも終わったので紹介したいと思います。攻撃面はほぼ単体のみです。火力はそこそこで、HPはもれば結構上がると思います(画像では適当装備ですが現在は一番右の装備がぬいぐるみに変更されています。HP2300くらい)。エレインは専用?の真理念装と装備があるため着用させています。真理念装は器用さ+20、エレイン専用で初期ジュエル+4・魅了属性+24が付与されます。装備は「エレインの羽帽子」という名前で、素早さ+6・射程+1・ストップ耐性+40がついてきます。装備は防具判定のためアクセサリーでHPを盛るしかないためリジェネ付き防具は装備できませんが、かなり優秀な装備だと思います。射程が伸びるってすごいね・・・。初期の射程が3で装備とアビリティで+1ずつ伸びて射程が5かな?さらに、真理開眼でアビリティ強化したら射程が6になるらしい。お?スナイパーより広いんじゃないか?スナイパーよりスナイパーしてるぞ・・・(意味不明)。素早さが高く、真理開眼のアビリティ強化で170くらいになるんじゃないかな。アビリティで回避系の技があるので、素早い・避ける・射程ひろいの3Sですな。

 

なんかバベル戦記の新編のCCキャラよりエレインの紹介の方が長いような気がするけど気にしない。

 

今回はこの辺で、ではまたの(`・ω・´)ノシ