こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

【タガタメ】ぼっちには厳しいイベントも

どうも、前回タイトルのところゲーム名しか付いてなくて今頃気がついてる私がいます。

今回もタガタメの日記になります。

新しくイベントが始まりました!

「覚悟の号砲」

f:id:w-kome:20181001202115p:plain

それと異層界メビウスです。メビウスに関しては深く触れませんが、説明しておきます。塔のように階層ごとで戦闘があり2人マルチイベントとなっております。階層は40層まであり難易度は高めです。初心者の方は石500個がもらえる1層はクリアしておきましょう!1層は簡単です!

筆者はぼっちで一緒にやる人もいませんのでぼちぼち進めていきます・・・_(:3 」∠ )_ 

イベント「覚悟の号砲」のストーリーは簡単にクリア( ˘ω˘ )

ドロップは赤髪の子「ベルタ」のクラスチェンジで使う装備類です。ベルタを限界突破15凸(星のマーク3個分)までしている方は周回して装備を集めちゃいましょう!私は15凸までしていないのでクラスチェンジが出来ないので材料だけ集めて放置ですかね_(:3 」∠ )_

ハードクエストで取得することも叶わずどうしようもない状態ですね・・・

f:id:w-kome:20181001203140p:plain

そしてストーリーを終え、「超絶地獄級 己が限界を射抜く者」に挑戦してきました!

f:id:w-kome:20181001204228p:plain

 ・・・え?( ˘ω˘ )

ダメージ1・・・?

 

流石の難易度、超絶地獄級・・・

 

とか思っていました。

f:id:w-kome:20181001204729p:plain

射撃系統で行けばちゃんとダメージ通るんです。。。ちゃんと名前「己が限界を射抜く者」って書いてあるじゃん!私しっかりしろよ!

ただね・・・射撃系統のキャラ・・・あんまり育ててないんだ・・・orz

クリアできる気がしないので止む無く撤退しました。射撃系統以外で倒す方法誰か教えてください_(:3 」∠ )_ 

 

そんなこんなでイベントも楽しみながらキャラを育成し、

f:id:w-kome:20181001205246p:plainf:id:w-kome:20181001205306p:plain

前回イベント「機甲少女は空を跳ぶ」(まだやっていますが)のメインのデイジーちゃんとしばらく前からコツコツと欠片を集めていたバルトの兄貴を育成終わりました!!

デイジー普通に強ひ・・・範囲有り、移動攻撃系アビリティも有りかなり使い勝手の良いキャラですね。

バルトはまだ本格的に動かしていませんが移動攻撃系のアビリティが範囲だったりアビリティセットが回避系統積めるので切り込むタイプのキャラですね。しかし、メインジョブが移動3でHPが低めなので過信は禁物です。20凸するとキャラストーリーが全て解放されマスターアビリティ(斬撃攻撃力UP&移動+1)が手に入るので20凸したいところですね。

 

次回はFF挙げれたらいいなと思います。

今回はこのへんで、ではまたの(`・ω・´)ノシ