こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

【FF14】新しいIDへ!

木汚染 聖モシャーヌ植物園(Hard)に行ってまいりました!

※野良で行ったためクリア後の撮影となっています。

f:id:w-kome:20180919184335j:plain

スタート地点はノーマルの植物園と一緒でした。

クエスト受けたときに泥だらけのコロコロポックルを見たときは「汚っ」と思ってしまいましたが、話を聞いているとその泥で活性化しているのか凶暴になっているらしく調べるために突入するという内容でした!

 

初期地点が一緒だったのもありノーマルの時とあんまり変わらないのかな?と思いきや1ボス目も知らない敵が出てきたりで大変でした・・・

f:id:w-kome:20180919184900j:plain

1ボス目を倒すと前回は画像では確認できませんが、→に進む道がありましたが塞がっていました_(:3 」∠ )_ 

そして木のうろ?空洞?に突入!

f:id:w-kome:20180919185141j:plain

ちょっと薄暗く雰囲気のあるマップでした!(道わかりづらい)

f:id:w-kome:20180919185414j:plain

マップを見ながら歩いていくと降りる階段があり、そこには水を流すスイッチのようなものがありました!画像はクリア後のもので勝手にスイッチが入ってました(道中スイッチを押す勇気がなかった・・・_(:3 」∠ )_ )

2ボス目はとにかく移動が大変(泣)

キャスでいくもんじゃないやあそこ・・・

f:id:w-kome:20180919192243j:plain

そんなこんなで進んでいくとボスの広間へ!

なんか3ボス目のところの風景ってあんまり違いないよね・・・

f:id:w-kome:20180919192829j:plain

緑のところが安置かな?って思ってたらターゲットマークがついてそこにいたら沼みたいになってDOTが発生した_(:3 」∠ )_ 

途中、スライムみたいな一定時間経過で全体攻撃してくるギミックがあったり・・・どうしてもじっと立って殴らせてくれないのよね()

大変な思いもしながらクリアし泥まみれだったコロコロポックルもようやく泥をふき取ってもらいクエスト終了となりました!

 

もう1つの新しいIDもメインストーリーの途中でいけるようになるみたいで急いでメイン進めます_(:3 」∠ )_ 

 

それではまたの(`・ω・´)ノシ