こめのブログ

2018/9/12ブログ開設しました。ツイッター:@STwilight127

【FF14】メインストーリー少し進めもう1つのID行ってきました

まだメインストーリー進めてない方はネタバレもあるので閲覧注意です!

f:id:w-kome:20180920161159j:plain

 パッチ4.4でメインストーリーの続編ということで、パッチ前まではアルフィノが帝国に行ったというお話でした。

まぁ、アルフィノ視点のストーリーもあったので帝国に行けなかったのは知っていたのですが・・・_(:3 」∠ )_

 

なんとか地域のザ・バーンというところに行くことになりコンテンツ解放して行ってみました!

全体的には最後のボスがとにかく大変orz

f:id:w-kome:20180920162039j:plain

 景色はめちゃくちゃ綺麗!

画像いっぱい撮る人はここ!みたいな雰囲気の場所ですね( ˘ω˘ )

 

今回から名前を出さずに撮影する方法がわかりましたので、1ボス2ボスの撮影風景をどうぞ!

1ボス目はさそりみたいなボスでした。ギミックとしてはどっかのフェンリルに似たものでわかりやすくそこまで難しくはありませんでした。

f:id:w-kome:20180920162423j:plain

まぁ、画像みてくれ・・・タンクよ・・・まだDPSも到着せずに突っ込んで行くのかい

私もタンクだったら突っ込むけどな!!

まぁ、撮影なんて一瞬だからいいんだけどさ(´・ω・`)

外から洞窟に入り坑道へー

 

2ボス目はなんだっけあれ・・・アラミゴ奪還のときのバイクみたいな音してるやつ・・・側面にはダメージ床がありギミック失敗するとダメージ床に吹き飛ばされる仕様みたいです。私らはイライラ棒か・・・

f:id:w-kome:20180920162937j:plain

坑道を走って抜けるとまた外へとつながる道がありました!薄暗いと目が疲れる・・・

f:id:w-kome:20180920163505j:plain

外に出ると絶景かな

うまい具合に日の光と巨大な死骸?骨?があり、綺麗でござった(*´ω`*)

そして3ボス目付近まで行くと巨大な死骸が何のものかわかり、「こんなのに会ったらヒカセン勝てるのか?」と思いながら最後のボスへ

f:id:w-kome:20180920163829j:plain

・・・(´・ω・`)

 

なんかどっかで見たシルエットだな・・・

まぁ、そんなことはさておき3ボス目は慣れると楽なのかな?と思うけど初回は超大変_(:3 」∠ )_ 

範囲に入ったら氷に閉じ込められるわ、間違えて殴ったらまた閉じ込められるわ、ボスいなくなるわで時間かかるorz

2回全滅した後、やっとこさクリアして思ったことはエキルレでここに当たりたくないのひとことでした・・・

ただすごいやりごたえはあると思いました。

 

FF14の記事はここまでです!

 

最後は、私の使ってるマウス(トラックボール)の紹介をさせてくださいorz

前まではクリックするとダブルクリックになる故障気味のマウスをずっと使っていて、やっとそれから解放されたのでこの気持ちを伝えたくて書いています。

ロジクールのトラックボール充電式で満タンまで充電すると4か月くらい使えるらしいです。コードではなくUSBによるワイヤレスでトラックボールなので動かす必要もなく使いやすい!机の上があまり広くない方やマウスを動かすのが煩わしい方にはオススメの商品だと思います!